ちょっとだけ…節約日記

欲しい物・やってみたいこといっぱいだけど、お金がない…。
我慢しないといけないけど、女子力がなくなるのはもっとイヤ!
そんなリリコの安くていいものを探していく日記です。
たまに「自己投資」名目で大きな買い物したり、
買い物に関係ないこと書くのは大目に見てくださいね♪


| スポンサードリンク | - | | - | - |
今さらながら…
JUGEMテーマ:ファッション

ヤフオク始めました。

ひさびさに書いた日記がコレか…

何せ、買ってるものはくだらないもといかわいらしいおもちゃ(プレゼント用)とか

愛用している韓国コスメブランドの下地とか。

売ってるものは、使わなくなったバッグとかゲーム機、デジカメ等々…

ちょっとしたおこづかい稼ぎ。



いくつも持ってる、Manhattan Portage(マンハッタンポーテージ)。

Manhattan Portageのメッセンジャーは使いやすくて丈夫だし。

そんなマンハッタンすら新品で出しちゃったりして。

よかったら見てみてください(ちゃっかり宣伝)


Manhattan Portage(マンハッタンポーテージ) メッセンジャーバッグ ショップ限定色★赤



自分で言うのもおかしいけど、愛用している物はかなり丁寧に扱うので、

かなり美品を出品していると思う


身近な人はこれを「親バカ体質」と言う…

いいの。

ラジオ番組・キラ★キラで小島慶子さんは

「親バカは幸せな不治の病」と言っていたし。

親バカ体質な自分は、それを名言だと思うわ

| リリコ | オークション | 22:15 | - | trackbacks(0) |
アウトレットでバッグを買ってきました♪
ちょくちょくブログ登場の友人Mからこんなメールをもらいました…



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

お1人様ダーツはちょっと負け犬街道走りはじめてるから

男性の視線を意識してやってねん♪

言われなくてもしてるかな(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




・・・。

貴重なご意見ありがとう。



「ちょっと」?  …っていうより、「かなり」?

「男性の視線」? …してません。




むしろ、



「1人で来てる&女だからってあなどるな」




って、隣の若い男の子のスコアを意識しつつ、ガンガン投げてたり。

(しかも、スコアで勝てると心でガッツポーズしてたりする)

 ※"若い男の子"ではなく、"若い男の子のスコア"ってとこがポイント





両隣カップルで女の子が「どうやるのぉ?」なんて甘えてる横で

BULLの音をさせることに快感を感じます(終わってる…)。




いいの。占いで「結婚は34までなさそうだねぇ」って言われたから[:ふぅ〜ん:]

それまでは、希望を持って、楽しく遊びます(笑)




昨日はおひとりさまではなく、"部活"仲間と投げてきたけど、

おとといのHATから考えられないほど、最悪なスコア。


「いや〜ん、できな〜い(> <)」


…私がそんなことを言う相手は、もちろん女の子です。



そんな気心知れた友達と、

ダーツの前には、3ヵ月ぶりに南町田のグランベリーモールへ。




全体的に、夏物というよりは、まだ春先の厚めのニットなどが

残っている感じがしました。

夏物はまだ高いね〜。




あまり収穫がなかったけど、

まだ寒い日があったりするので、薄手のニット1枚と

普段使いのバッグを購入。


アウトレットで買ったバッグ


とっても安かったので、使いまくってしまおうと思ってます♪



アウトレットに行くと、ワンちゃんを連れた人がいっぱいいます。

チワワのような小さな犬から白いふわふわの毛の大きな犬まで。

ご近所さんなんでしょうか?



GWは天気もよさそうだし、

お散歩ついでにアウトレットも楽しいかもしれませんおてんき
| リリコ | 気になるファッションの話 | 14:09 | comments(16) | trackbacks(0) |
3way以上の使いまわしが可能! 新しいネックレス買っちゃいました♪
またも"おひとりさま"ダーツをやってしまいました…

しかも、そんな日に限って、



HATを達成☆ ばんざーい!!



人生、初HATです。

(HAT TRICK:1ROUNDで3投するとき、ど真ん中・BULLに3回当たること。

BULLは1回50点なので、50×3で150点になります)。



しかも、2回も。我ながら、ビックリ(> <)




本気で写メが撮りたかったけど、あくまでも平然と

「たいしたことない」って顔してみた…(ちっさいながら見えっぱり)


くぅ〜…ここまで長かったよポロリ 苦節2ヵ月。




吉祥寺BAGUSの店内にいる人が全員お祝いしてくれてたね!(妄想)



ありがとー!ありがとー!みんなありがとー!!(アホ)



※あくまでも、ヘタッピの奇跡的・初HATなので、浮かれさせてあげてください…




そんな記念日に、ネックレスのお買い物ををしましたハート

3wayネックレス




このネックレス、私が言うのもなんですが、めっちゃすぐれものです♪




まず、パーツはパールのクロスと1粒パールとシルバーのハート。

 どうでもいい情報:リリコはダイヤとパールとクロスが好きです♪




取り外しが可能なため、気分によって、この中から、

チェーンにつけるものを選ぶことができるの〜。


しかも、ハートは表と裏、どちらでも使えます。

パヴェ・ハート
表:パヴェハート

1粒パールハート
裏:右上に1粒小さなパールが入ってます





もちろん、手持ちの別のシルバーチェーンにつけてもOK!(写真)




チェーンはアジャスターを加えれば、10cmぐらい長くなるので、

冬にタートルネックでつけたり、

他のネックレスと重ねづけっていうのもしやすい。




さらに、リング部分を前にして、チャームをつけると今っぽいし、

チェーンの後ろの部分が前にくることはないんですよ(最初の写真)。チョキ

 ただし、止め具をつけるとき、チャームが落ちないように注意する必要があります(^ ^;)



シングルクロス

もちろん、リング部分を留め金にして、首の後ろに持って行き、

普通のチェーンのようにすることもできます☆



プラス・ヴァンドームの製品は、

価格もデザインもかわいくて、買いやすいし、

普段使いで活躍するもの、結婚式などでも使えるものなど、

そろっていて、大好きですラブラブ



HAT記念日にいい買い物ができてよかった☆
| リリコ | 気になるファッションの話 | 23:44 | comments(1) | trackbacks(0) |
夏日…連休中も5月の紫外線に気をつけよう(> <) おすすめ日焼け止め☆
今日は暑かったですね〜。

こないだまで「春なのに、寒い!」って、うだうだ言ってたのに。


今日の日差しは「やばい…(-"-;)」と思って、

日曜に買ったばかりのオルビスの

『UVカット サンスクリーン ルーセントN SPF30 PA++』(写真)を

塗りまくった上で、日傘を持って外出しました。

オルビスUVカット サンスクリーン ルーセント
オルビスUVカット サンスクリーン ルーセント




この日焼け止めいいですよ、本当に。



リリコは肌が弱いので、ドラッグストアで売ってる

SPF50の日焼け止めは1日で肌がボロボロになっちゃうんですけど、

これは大丈夫!

塗って時間がたっても、乾燥しないし、白浮きしなくて、

日焼け止め独特のにおいもない!顔も身体も使えます!(ベタぼめすぎ?)

ずっと探してた理想の日焼け止めに出会いました♪



野外にずっといるとか海に行くとか、

そんな過酷な状況にさらされるワケでないのなら、

日常はSPF30程度で十分だと思う。



「日焼け止め塗ると肌が荒れて困るのよねぇ」

「日焼け独特の匂いがどうも苦手…」

「のびがいい日焼け止めってないかな〜」

なんていう方、試してみるといいかもしれません♪


今、キャンペーン期間らしくて、定価1260円が1155円で買えました。

ちょっとの割引でも、うれしい拍手



キャンペーン中にひと夏分、買いだめしようかなぁ(笑)
| リリコ | 使ってよかったおすすめコスメ | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
COTTON CLUBでしっとり大人なライブでした ☆大黒摩季ライブ☆
大黒摩季
COTTON CLUBの『大黒摩季ライブ』告知ポスター

一緒にライブに行ったMに、いきなり待ち合わせ場所で言われた。

「『女版・YAZAWA』って言われたんだけど…」

YAZAWAって…ヤザワって…



『永ちゃん』っすか?!



かれこれ1○年、大黒摩季を聴いてきたし、

ライブにも行ってきましたが、

そんなコジャレたことを言う人は私の周りにはいなかったですたらーっ



なんでも、会社でこんな会話があったそうな。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

M  : 大黒摩季のライブ行くんです!

上司A: へぇ〜。

 −上司B登場−

上司B: どうしたの?

上司A: ああ、Mは今日コンサートで飲みに行けないらしいですよ。

上司B: ヤザワの?

M  : なんでそうなるんですか?!

上司A: まあ、似たようなもんだよな。『女版・YAZAWA』って感じです。

上司B: ああ、大黒摩季か。

M  : ?!(しばし絶句)…Bさん、なんでそれでわかるんですか?

+++++++++++++++++++++++++++++++++

YAZAWAのライブを見に行くと思われるのは、

「ヤンキー血中度が高い」と言われるM自身の問題か?(ごめん、M・笑)


世間では、この例えは浸透してるんでしょうか?

リリコは、矢沢さんの曲を聴いたことないんでわからないんですが。

機会があったら、誰か教えてください…汗


060421 COTTON CLUB
060421 COTTON CLUB


さてさて、本題に入ります。

先週の金曜日、4月21日に大黒摩季さんのライブに行ってきました。

場所は、昨年11月に大人の夜遊びをテーマにオープンした丸の内・TOKIA。


リリコとMは、21時半スタートなのに、

待ち合わせを19時すぎにしていたので、カフェで軽く食事していったんですが。

サラリーマンやOLさんたちは、中でしっとりお食事していたみたいですね。


写真は、ステージを出口から撮ったものなんですけど、

中はムードたっぷりの暗さで、レストランのスタッフさんも、

なんだかキレイできりっとした女性やカッコイイ男性が多い(笑)



ステージから10メートルあるかないかに設けられた、

シートCっていう席だったんですけど、好きな人と一緒だったら、

肩に寄りかかってジャズ聴いたりするといい感じの席なんですよイケテル

密着しようと思えば、できるし、デートで連れてきてもらいたい☆



私たちは、マンハッタン・マティーニを頼んで、

しょーもない会話してる20代の女2人でしたけど(笑)

ジャズ好きな彼がいる方とか機会があったら、オススメですラブラブ




しばらくすると、目の前の階段を降りてステージへ歩いていく男性たち。

「今、玄人っぽい人通ったよね」

「うん。なんだろうね?」

って思ったら、サポートメンバーだった(笑)

そりゃ、玄人っぽいだろうよてれちゃう



待てよ…目の前を彼らが通ったってことは…まさか?

「きゃー!!」という歓声と拍手が上の段からすると同時に、

目の前に(座ったリリコの30僂曚評紊法)


摩季さん登場!!


いや、近い…近すぎるって…


何が起きたか信じられないまま、ステージへ歩く

ブルーの偏光パール加工がされた黒いキャミソールドレスの後ろ姿を見送る。

「アンジェリーナ・ジョリーちゃんを意識してみたの♪」

「コブシ禁止ハート シャウト禁止ハート

なんてMCでは言いながらも、

アルバム『weep』の曲をしっとり歌い上げてくれました。



"胡蝶の夢" "いけない恋" "I need you"は

摩季さんが不倫三部作なんて名づけてますが(^ ^;)

こんなにステージ近くて、音響いい場所で、

せつない歌詞を聴いてるとうるうるしちゃうよ〜。



結局、途中でコブシ解禁になって、アンコールの"ら・ら・ら"では、

ほとんど総立ちだったけど(笑) 大人なライブいいですね☆


リリコとしても、思い出がある曲、

ベット・ミドラーの"THE ROSE"をカバーする時には、素敵な言葉を言ってました。



「歌詞にもあるけど、私たちは"種"なのよね。

恋を失っても、痛い思いをする冬の時期があっても。

女の人は、愛情を注がれれば、何度でも花開くことができる」


「あなたの"バラ"が咲きますように…」


単純に、最近つらい思いをしている周りの子に聞かせてあげたいと思いました。

みんな今はつらくても、絶対素敵なことが起こるからって。

私もがんばろっと☆



余談:本編&アンコールで摩季さんとバンドメンバーが去る際に、

摩季さんに2回、元ルナシーの真矢さんに1回握手してもらいました♪

最近、妙にツイているので、

『正負の法則』ってあるんだな、と実感するリリコでした(わかる人にはわかる・笑)
| リリコ | 気になるエンターティメント | 13:26 | comments(2) | trackbacks(0) |
香りに癒されるナイトマスクです♪
2週間前の週末に、

毎年4月恒例のエスティーローダーグループのセールへ行ってきました。

家族や友人にも去年までは来ていたハガキが、今年はこない…

リストでクリーニングされちゃった?

オークション販売とか警戒したのかしら?



というわけで、

唯一の生き残り、リリコのハガキで友達と乗り込みました。

確かに例年よりも行列の人数少ないかも。



毎年何かしら、ここでおトクな商品を購入してます(笑)

手持ちのボビィのコンシーラーブラシやアイライナーブラシは

数年前のこのセールで買ったもの。


今年は、MACのフルイッドライン3色とリップペンシルと

オリジンズのア パーフェクト ワールド ナイトマスクを購入。

(メイク物はまだ使ってないので、改めて書きます♪)



オリンジンズ ア パーフェクト ワールド
ア パーフェクト ワールド ナイトマスク




化粧水をいつもどおりたっぷりつけてから、

ア パーフェクト ワールド ナイトマスクを使用。

開けると、オレンジのようなシトラス系の香り。




手のひらでよく温めて、説明書どおりにマッサージ。

オリジンズ説明書
ア パーフェクト ワールド ナイトマスク説明書



何よりも香りがよくてリラックス効果があると思いますニコニコ

マッサージが終わると、血行がよくなって、翌朝には顔色が明るいみたい♪


週2、3回使用ってあるので、3日に1度ぐらいの割合で使ってます。


香料に弱くてかぶれてしまうリリコでも使えました☆

最近、リラックスできるものに弱いなぁ(笑)
| リリコ | 使ってよかったおすすめコスメ | 14:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
☆速報☆ 6月14日発売AUBEの新製品レポート
AUBE新色


ムースシャドウはあまり使ったことないので、

おそるおそる中指で取っていると、


「指で1周させるぐらい取っていいですよ〜」


と言われました。


塗り方は、

1.アイホールの真ん中の高い位置にポンっと置く。
2.そこからアイホール全体に延ばし、目の際まできちんと塗る
3.手に余った程度のものをまゆ下まで延ばす


参加者が結構控えめに塗っていたら、各メイクさんが

「もっと塗っちゃってください♪ガンガンいっちゃいましょう♪」

確かにちょっと足したら、輝きがキレイかも☆


下まぶたにもシャドウをスーッと延ばす感じで塗っていきました。

下は少し色をちょっと出した方がかわいい気がします。

リリコは下まぶたには84のピンクを使いました。


ペンシルライナーは、芯が柔らかくて、塗りやすい。

もちろん、上まぶたのキワに入れます。そして、綿棒でぼかす。


「柔らかく仕上げたい方はライナー引いてから、シャドウ入れてもいいですよ」


下まぶたは、やんわりと引いていって、わざとらしくならないようにと

教えてもらいました♪


下まぶたは落ちなかったけど、上まぶたのライナーが

時間が経つとちょっとにじんでしまったのが、残念ポロリ

人によって違うのかなぁ?


リリコの中でヒットだったのは、マスカラと限定のフェイスパウダー。

マスカラは「360度コーム型(?)」。

ビューラー使わなかったけど、キレイに上がって、

1本1本しっかり塗れて、ダマにならない。長さも出る。



ブラウンを使ったのだけど、目がはっきりしましたラッキー



マスカラまでやると本当にみんな顔がまったく変わって(笑)

「お人形さんみたいになってるね〜」

なんて声が上がったりしてました。



チークをしてから、注目のフェイスパウダー。

フェイスパウダーはブルーなんだけど、



「カプセルに水を抱えこんでいて、肌に乗せるとプチっとはじけるんです♪

だから、何とも言えない新しい感触なんですよ!」



塗った瞬間にみんな声を上げる「なにコレ〜?!」

普通のパウダーみたいにサラッとではなく、しっとりしていて、

ブラシで乗せるとひんやり…不思議な感触。でも、気持ちいい!



明るくしたいほお骨のうえやTゾーンにさっと乗せて、

眉をパウダーとペンシルで描きました。


リップは"リップライナー&コンシーラー"で、

オーバーリップ気味にラインを整えて、

新色をたっぷりつけて、プルプルの唇に仕上げます。

AUBEのリップってお手ごろなのに、うるおう感じになるので、好き♪


リリコはモデル色のPK322っていう色を使いました。

くちびるが元々赤みがあるので、

ピンクは苦手で使うことがほとんどないんだけど、

このピンクは、ベージュが混ざっているので使いやすかった。


メイクさんが言うには、ゴールドのシャドウが少し落ち着いているので、

「元々赤みがあるからBE324使っても、いけるかもしれませんけど…」

ベージュのリップよりもピンクを使った方がいいとのこと。


仕上がったら、プロのカメラマンさんに別室で撮影していただきましたてれちゃう


特別メニューの軽食
特別メニューの軽食

写真撮影まで終わったリリコたちを待っていたのは、

見た目もかわいくて、おいしい、特別メニューの軽食。


アボガドの入ったひとくちロール、和牛のひとくちサンド、

桜の花びらの入ったジュレ、プチチョコレートケーキとタルト

レモンなどのマカロン…最高でした(笑)


しかも、撮ってもらった写真と新色シャドウをイメージしたメモ帳、

この日、自分が使ったシャドウ・リップ・マスカラ、キハチの焼き菓子まで

お土産でいただいてしまいましたプレゼント


AUBE2006夏新色 お土産
左から ムース&アクセントアイズ ルージュアクアドルチェ マスカラ


6月14日の発売が楽しみだなぁ〜。

普通に買いに行ってしまいそうな自分がいます(笑)

そういえば、今回の新色のブログが今日4月20日からオープンです♪

よかったら、見てみてください!

AUBE 2006 SUMMER mousse&accent eyes official blog ツヤグラブログ
| リリコ | 使ってよかったおすすめコスメ | 19:25 | comments(10) | trackbacks(0) |
☆速報☆ 6月14日発売AUBEの新製品レポート
AUBEメイクアップ講習会ルーム
AUBEメイクアップ講習会が行われた部屋



自己紹介をした部屋の隣にある部屋に移動して、

1時間半のメイクアップ講習会が始まりました。



参加者を4人ずつの3つのグループに分けて、

各グループに1人、専属メイクアップアーティストの方がつきました。

リリコがいたグループの担当は、

チャン・ツィイーを思わせる、とってもキレイな方でしたポッ



席に着くと、目の前に並べられた化粧品の数々♪

estのスキンケア商品(クレンジングオイル、ローション掘乳液、下地)、

estのパウダーファンデーション(全色)、

AUBEの各色チーク、ハイライト。

そして、やっぱり目が行くのは、

小さなカゴに入った6月14日発売のAUBE新製品ハート



各出席者の前には、先シーズンに引き続きイメージキャラクターとなった

上戸彩ちゃんのメイクパターンシートが置いてありました。

上戸彩ちゃんパネルと新製品
上戸彩ちゃんのパネルと新製品



まず始めに、置いてあったestのクレンジングオイルを使って

恥を捨てて、人前ですっぴんになりました(- -;)


オイルをホットタオルでぬぐってから、

スキンケア → ベースメイク 


担当のアーティストさんのソフトタッチを習い、

段々、自分を含め、参加者の顔が変わっていく(笑)



「下地塗る時は、絶対下に向けて塗らないでくださいね!上げて上げて!」



なるほど。それだけで、顔の作りが変わるのね(笑)


パウダーファンデーションを塗る時も



「1回スーッと取った分だけでも充分塗れます。

後から、足りないところにたしてあげればいいですし。

クルクルしてあげると、ツヤも出るんですよ〜」



普段はリキッドだけど、パウダーでもこんなにカバーできるんだ…


「アイメイクを引き立てるためにも、下まぶたギリギリまで

きちんとベースメイクしましょうね。もちろん上まぶたもですよ」



今回のメインアイテムはアイシャドウ・ムース&アクセントアイズという、

ムースアイシャドウとペンシルのセット。

ケースも変わっていて、目を引きます。

色は全部で6色。


色番  シャドウ/ペンシル
 81  ホワイト/シルバーグレイ
 82  ゴールド/ブロンズ 
 83  カーキ /ダークグリーン
 84  ピンク /パープル
 85  ブルー /ネイビー
 86  ブラウン/ダークブラウン


「81番のホワイト以外は、全部ブラックパールが配合されてるんですよ」

という説明どおり、手で試したところ、

どの色も落ち着いた色で、肌なじみがよさそう。


上戸彩ちゃんのメイクパターンは

.轡礇疋ΑД曠錺ぅ函織轡襯弌璽哀譽ぅ螢奪廖PK323(写真左 緑の背景)
▲轡礇疋ΑД粥璽襯鼻織屮蹈鵐此.螢奪廖PK322(写真右 ブルーの背景)
シャドウ:ブラウン/ダークブラウン リップ:不明(ごめんなさい…)

近いうちに店頭で見られるらしいので、ぜひチェックしてください☆



ちょっと脱線したので、講習会の話に戻ります。

そのメイクパターンを見て、


「じゃあ、皆さん、シャドウとリップから自分の使いたい色を選んでください。

普段、使わない色とか試してもいいと思いますよ」


リリコは、82 ゴールド/ブロンズ × PK322 の組み合わせ。

上戸彩ちゃんの写真が結構大人っぽくて、かわいくって(^ ^;)


ちなみに、参加者が写真を見て、人気は2つに分かれてました(笑)

.轡礇疋ΑД曠錺ぅ函織轡襯弌璽哀譽ぅ螢奪廖PK323(写真左 緑の背景)
▲轡礇疋ΑД粥璽襯鼻織屮蹈鵐此.螢奪廖PK322(写真右 ブルーの背景)
 ※,魯淵船絅薀襪粉兇犬如↓△魯泪好ラを上下たっぷりつけてます。


<に続く>
| リリコ | 使ってよかったおすすめコスメ | 18:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
☆速報☆ 6月14日発売AUBEの新製品レポート
AUBE新色カラーチャート

春の新色もひととおり出そろって、物欲もちょっとだけ落ち着いて

UVケアに気を遣わないとと思っていた矢先、

すでに夏の新色の情報が!(季節先取りで、早いよね)

タイトル通り、AUBEの新色なんですラブラブ

新製品は

☆ルージュ アクア ドルチェ  13色
☆ムース&アクセントアイズ  6色
☆ボリュームマジックマスカラ 2色
☆デュアルコントラストアイズ 2色
☆フェイスパウダー      1色(限定)

画像は、シャドウとリップのカラーバリエーション♪

色わかる?見える?

(リップは4色足りなかったからちょっと抜けてる)



こんな情報載せてるけど、私は花王さんの社員でも、

友人・知人がいるワケではありません。

あ、もちろん、盗んできたワケでもないからたらーっ

実は、昨日4月19日、



『AUBEメイクアップ講習会』に参加してきました♪



今、AUBEのホームページで6月14日発売の新製品モニター募集をしていて、

同様に新製品を使ったメイクアップ講習会の募集を

やってたので応募してみたら、見事に当たってしまいました(笑)


「今回は2千人の応募があって、その中から昼12名、

夜も同じぐらいの方が当選されました」

と花王の化粧品事業本部の方から説明されて、びっくり。

高校からの友人Mと行ってきました〜。



場所は、渋谷東急セルリアンタワーの37階・スイートルーム。

エレベーターの時点で、カードキーを差し込んでました(笑)


AUBE講習会開催 渋谷東急セルリアンタワー スイートルームの景色
渋谷東急セルリアンタワー 37階からの景色



スタッフの方に案内されてお部屋へ入ると、

ウェルカムドリンク(オリジナルのノンアルコールカクテル)が

テーブルに並べられていました。

それを手にして、ソファーへ。


AUBEメイクアップ講習会通された部屋
ソファーのある部屋 黄色いドリンクはグレープフルーツジュースベース

参加者全員がそろうまでの待ち時間には、

写真などを撮影していてもかまわないという、

とっても自由度が高い!

リリコ以外にも、ブログをやっている人は、携帯を片手に色々撮影してました。



お部屋の雰囲気がいいのはもちろんのこと、

新色のテスターが置いてあったり、

新色シャドウのオブジェが置いてあったり、

飾られてるお花まで、すべて新色の世界観に合わせていることがわかって、

おもしろかった。

AUBE新色アイシャドウのオブジェ
AUBE新色アイシャドウのオブジェ


ひととおり、参加者、スタッフさん&メイクアップアーティストさんの自己紹介と

スケジュール説明が終わって、

いよいよメイクアップ講習会ですおはな

<△紡海>
| リリコ | 使ってよかったおすすめコスメ | 15:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
遅ればせながら、韓流の良さがわかりました…☆SE7ENライブ☆
韓流と聞いて、思い浮かぶのは有名どころ(四天王とか…)のみ。

その中でも、好みなのは、パクくんとかウォン・ビン。

なんて、ベタな感じのリリコ。


それまで、触手が動くことはなかったのですが。


やばい。「生」っていいわ…




SE7ENくん、かっこいい!!




e+のチケットプレゼントが当たって、

昨日、代々木第一体育館行ってきました。



SE7EN CONCERT 2006 FIRST SE7EN -and Seoul-



木曜に当選メールがきて、

金曜日に慌ててTSUTAYAでファーストアルバム買ってきましたたらーっ

FIRST SE7EN(初回盤A)(DVD付)
FIRST SE7EN(初回盤A)(DVD付)

CDの印象は、声が柔らかい・優しい。

曲は、聴きやすかったし、キャッチーだなぁと思って、

当日を迎えました。


ペコが貴重な(?)事前情報をくれた。

「SE7ENくんは、超かわいくて、超ダンスうまくて、いい身体」


…了解。

評価基準の厳しい(リリコの印象)彼女の言うことなら間違いないでしょ。



客電落ちた瞬間に「SE7EN STICK LIGHT」というグッズで、

アリーナもスタンドもブルーと緑のライトが光ってものすごくキレイ星


一緒に行った友人も

「キレイ!! 最近、おじさんバンド(失礼!)しか見てないから、

アイドルっぽいファンを見るのって新鮮!!」

と驚いてた。



そしてリリコは、レベルの高いパフォーマンスに、すぐに目がハート(笑)



バランスよく筋肉がついたスタイルのいい全身を使って、

踊ったり、側宙(?)したり、ものすごく動いているのに、

歌声は乱れない。そして、音も外さない。



生歌なのに、あれだけ激しく動いているのに、すごい。




衣装チェンジなどの間に映像が流れるんだけど、

SE7ENくん本人の声でナレーションが入ってました。



「顔だけみたいなら写真を見ればいい。曲を聴きたいなら、CDを聴けばいい。

ライブをやるなら、最高のパフォーマンスをする。

リップシンク(lip-sync:口パク)なんて、考えたことない」



納得。



ステージセットは、アリーナを囲むように1周ルートができていて、

メインステージだけでなく、後ろと両サイドにも小さなステージがあるもの。



だから、ステージから見て、右斜め方向2階のリリコの席のすぐ前にも、

ステージがあって、もう最高。



「22歳なんて若いなぁ」

と社会人歴○年のリリコは軽く思ってたんだけど、





若いって素晴らしいね!(爆)





筋肉なんかもしなやかだし、

映像で見られる肌もやっぱりハリが違う(笑)

ライブを楽しんでいる様子が伝わってきて、キラキラしてたわポッ



MCもちゃめっ気あって、本編最後にはこんなこと言ってたし。



「最後の曲になっちゃいました(会場:え〜?!)

…大丈夫。今日もアンコールあるとおもうから(笑)

一応、キューシートに『最後の曲』って書いてあったので、

『最後』って言ってるけど、大丈夫ですよ〜」




日本語を話す様子が、とにかく初々しくて、かわいい♪




昨日のライブは、韓国からツアーで来ているファンがいたらしく、

韓国のアルバム中心で、実は曲はよくわからないものが多かったけど。

見るだけでも楽しめるステージでした♪



日本のアルバムの『FIRST SE7EN』からも"Entrance"、"Last of Diary"、

"STYLE"や"光"なんかもパフォーマンスしてくれたし。

見事にハマって帰ってきました(笑)



SE7ENくん、これからも注目します☆
| リリコ | 気になるエンターティメント | 14:21 | comments(2) | trackbacks(0) |


    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
FIRST SE7EN(初回盤B)(DVD付)
FIRST SE7EN(初回盤B)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
SE7EN, Rina Moon, KEN”BABY”H, AGENT-MR, 木谷雅, 江上浩太郎, 水上裕規
歌とダンスがうまいだけじゃなくて、
初々しくてかわいい!
今のリリコのイチオシです(笑)
ライブ以来、すっかりハマってます☆
weep~maki ohguro The Best Ballads Collection~
weep~maki ohguro The Best Ballads Collection~ (JUGEMレビュー »)
大黒摩季
初のバラードベスト。
アップテンポの曲をバラード風に
アレンジして挑戦もしています。
不倫など、
大人の恋愛が見られます。
ハヴ・ア・ナイス・デイ(通常盤)
ハヴ・ア・ナイス・デイ(通常盤) (JUGEMレビュー »)
ボン・ジョヴィ
東京ドームライブよかった♪
デビューして22年経っても、そのパワーは衰えず!

このページの先頭へ